少し離れた桜並木の通りを歩きました。幼い頃住んでいた所に似ており、懐かしく思い出されました。
この桜並木の通りは約50年前に建築された住宅と共に、植えられたと思います。
ここ最近かなり植え替えのために伐採されましたが、残されている所も見受けられます。
また、私が小学校に入学した時を描いた絵には、たしか桜があった気がします。
近年では温暖化で卒業式に近い時期に桜が咲いていて、随分時が過ぎたのだとしみじみと感じます。
レンギョウです。
この1週間でも、一気に樹木や草の花が咲き始めました。
こぶしの花は、私には冬から春に移っていくのを感じさせます。
サンシュユも同じ感じがします。
ユキヤナギでしょうか。春になり喜んでいるような雰囲気がします。
何の花でしょうか。
イヌフグリの花です。
花の名前が間違っていたら失礼します。
ようやく寒さが和らいできましたが、これからまた暑くなりそうです。
短い春を楽しみたいと思います。
在宅訪問マッサージ ならは野マッサージ治療院
TEL.042−427−7363